ホーム>京都の塗装職人ブログ
  • ホーム
  • 大柿塗装店の特徴
  • 施工実績
  • 料金の目安
  • スタッフ紹介
  • 会社案内

京都の塗装職人ブログ

現在 京都府八幡市で外壁と屋根の塗装工事中です!

今週また八幡市で外壁のリフォームが始りました!
誠心誠意 頑張って一生懸命キレイに仕上げます!
外壁・屋根そろそろ塗替えしませんか?
京都・大阪・滋賀の外壁リフォームは八幡市の大柿塗装店へ
直接依頼で格安施工が可能です。
 
 
202148115955.JPG

420年は凄い

昨年の5月ごろ住宅の塗替えをさせていただいた
 
滋賀県大津市の住宅の庭にあった ザクロの木です。
 
この木の樹齢なんと約420年以上らしいです。
 
420年前ということは....西暦1600年ぐらい.....
 
近江八幡市の武家屋敷にあったこの木をマンションが建つという事で
 
お施主さんが貰ってこられて大津市の自宅のお庭に植えられたそうです。
 
関ヶ原の戦いがあった時代から生きているザクロの木
 
どんな戦国武将を見てきたのか?
 
420年は凄い
 
人の人生は一瞬....悔いの無いように一生懸命に頑張らないとね!
 
202132212160.jpg

カラーシュミレーション

カラーシュミレーションのご依頼です。

お色をお任せいただきましたので施工前に

イメージが湧くようにお作りいたしました。

施工後の実物と比べていかがでしょうか??

今回はお見積りの時に撮った写真を使用しましたが

お客様ご自身でお撮り頂いた写真からからでもお作りいたします。

こちらのお家の様にこだわった柱や飾りがある場合は差し色を入れると

お家がグッと華やぎますね(^^)

施工実績の方に詳しい内容を掲載しておりますのでそちらもご参考に!!

 

施工前

2021322102512.jpgのサムネイル画像

シュミレーション

2021322102524.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

施工後

2021322102537.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

祈り

今回のコロナウィルスにより

全世界の亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます

 

また、感染されて入院治療中の方、在宅療養されている方におきましても

一日も早いご回復を心よりお祈りしております。

 

弊社もお客様、従業員の安全のために

通常よりまして感染予防を心がけ

みなさまには、ご不便をおかけしておりますが

もし、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

一日も早い平穏な日常が戻りますようにshine

202043143019.jpg

 

高槻市 A様邸

現在工事中のA邸です。

工事内容は外壁塗装工事とブリキ屋根の葺き替え

木製のベランダをアルミのベランダに交換する複合工事です。

2018131114240.jpeg

職人技

太田さん、15才から塗装業をされていてその道なんと53年

マンションのリノベーション工事で通常はクロスを貼る前に塗装を行うのですが

今回は事情がありクロス貼りが終わった後に塗装の依頼がありました。

枠回りの塗装を行う際に天井と壁のクロスにペンキを付けないように塗る技はまさしく熟練した職人のなせる技

やっぱり一度覚えた技術は一生ものです。

以前、太田さんと話しをしている時にとにかく誰かの助けになって人の役に立つ事が大事と言っておられました。

これからも生涯現役で頑張ってくださいね。

 

201712793032.jpeg

 

京都市 專称寺

今日は京都市の專称寺に番頭の湯川君と嘉味田さんが吹付に行っています。

完成後また写真をアップします。

201711281722.JPG

 

八幡市 中村邸

中村邸が完成いたしました。

雨漏りを気にしておられましたが

台風が来た後も無事で大変よろこんでいただきました。

悩まれていた色に関してもとても満足のお声を頂きました。

ありがとうございました。

2017112816164.JPG

 

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。